読んだ方は掲示板まで感想をお願いします。

年末年始を総括してみよう。

なんぐ/年末年始は結構忙しかったよな。

森下/まあ、この時期忙しくないと芸人ではないよな。

なんぐ/初売りのイベントに呼ばれたりテレビに出たりな。

森下/一番忙しかったのは、大晦日だったな。

なんぐ/何してたの。

森下/「曙VSボブサップ」見たり、「吉田VSホイス」見たりさ。

なんぐ/仕事しろよ!!

森下/そういうお前は何してたの?

なんぐ/ラジオの年越し番組でたんだよね。

森下/じゃあ、ラジオ局でカウントダウンしたのね。

なんぐ/いや、年が越えたと同時にボーリングでストライク!っていう企画だった。

森下/10ピン倒したの?

なんぐ/いや8ピン。

森下/中途半端だな!せめてガーターじゃないか?

なんぐ/アドリブで「今年も末広がりの8です」ってフォローしたけどな。

森下/仕事しながら年越すと新年になった気がしないよね。

なんぐ/わかるわー。まだ2003年じゃないかって思うもん。

森下/お前バカだろ。

なんぐ/お前の話に乗ったんだろ!

森下/俺はちゃんと旧正月に年越し気分味わったから。

なんぐ/それは微妙じゃないか?約一ヶ月感覚ずれるし。

森下/2月29日分で元に戻るだろ。

なんぐ/1日しかかわんねーよ!

森下/世間の年末年始はどうだったのかな?

なんぐ/面白いデータがあって、2年参りと初詣の人手が過去5年で最多だったんだって。

森下/だから周辺諸外国から苦情が来たんだな。

なんぐ/何でだよ!それは小泉首相が靖国行ったからだろ!

森下/やっぱり、今年は神にすがんないとやっていけないってことかな。

なんぐ/素直に天気がよかったことも大きいと思うけどね。

森下/神様の力だね。

なんぐ/毎年晴れにしてほしいけどな。

森下/そこらへんは空気読んでんだろ。

なんぐ/違うだろ。

森下/俺もお参りしてこないとな。

なんぐ/もう遅いだろ。ちなみに何をお願いすんの?

森下/「来年は初詣が出来ますように」。

なんぐ/幸せだな、って仕事ないってことじゃねーかよ!

森下/大丈夫、その初詣で「仕事が増えますように」ってお願いするから。

なんぐ/神様困っちゃうよ!


戻る