長岡市立大島小学校 出前授業 サイエンスショー

近頃、学校からの新しいテーマが増えている。

貧乏事務所は断るということを知らない。

 

今回のご依頼は金子ボボと2人でサイエンスショー。

2人とも理科は苦手。

しかし事務所の回答は「なんぐとボボは何でもできます。今までもそうでしたが、当日までに何とかしますよ。期待してください!」

 

自然科学館に何度も足を運び、また、知り合いの理科の先生に連絡を取り、研究を重ねました。

 

空気砲の中で線香をたいていたら事務所でボヤ騒ぎになりました。

わからない薬品を何度も買い、何度となく危ない思いもしました。

 

img_9372

(写真はイメージです)

 

 

当日は大盛況!!

「来年もぜひ」とまで言っていただけました。

何だかんだで間に合わせるあたりは我ながら本当にすごいと思う(自画自賛)

 

 

 

 

しかし、2人の結論から言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

何かと割に合わない(笑)

 

 

なんでも安請け合いの事務所に不信感が募るばかり(苦笑)

 

 

以前、保育園でステージに出て行ったら、お客さんが全員0歳児ということもあったっけ…

20分間、笑う子なし。居るのは泣く子と漏らす子だけ。

 

 

うちの事務所の悪いとこ。

今に始まったことじゃないんだな。