高橋なんぐのお笑い授業 村上朝日地区「メディアとの上手な付き合い方」さんとうブロック出雲崎PTA研修会「笑いとコミュニケーション」

1日2ステージ、3ステージという秋のお笑い授業が続いています。

 

 

本音を言うと肉体的には疲れているはずですが、講演中の皆さんの笑顔でそんなことすっかり吹っ飛び、講演後の皆さんからいただく声によって次も頑張れます。

 

 

 

子どもたちに「なんぐさんの職業は?」と聞かれたとき、ちょっぴりキザに「お花をいただく仕事だよ」って答えています。

 

 

今回の2カ所ではめずらしいお花をいただきました。

 

 

村上では

地元名物シルクで作った花束

 

 

出雲崎では

PTA会長手作りバルーンの花束

 

どちらも水が要りません^^

 

 

「忙」しいという字は心を亡くすと書きますがそうならないように。

「忘」れるという字も心を亡くすと書きますがそうならないように。

 

日々忙しくても感謝を忘れないようにしたいです。

 

 

 

こういうとき、私はいつも幸せを感じます。