中条中学校 出前お笑い授業 生徒と先生とつくりあげる芸術鑑賞会

「昨年は世界的に有名な佐渡の鼓童さんを呼んだので、それに負けない内容で」とのご依頼をいただき、今回のお笑い授業は学校側の協力のもと、全校アンケートや聞き込み調査など何度も学校に通い、完全に入り込みつくっていきました。

 

 

 

中には「校長先生の車の中が気になる」といった生徒からの調査依頼があり、潜入レポートをしたりも・・・

 

 

光り輝くエンブレム。

ベンツだーーー

 

 

 

 

勢いあまって乗ってしまう場面も・・・(全校大爆笑)

 

 

 

 

「ハンドル周りはどんなですかー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりかわいいですー(笑)

 

 

 

 

おっと、後部座席にはCDもありますよー。

 

 

 

 

「校長先生はどんな音楽がお好きなのでしょうか・・・?」

 

 

 

 

気になりますよねぇ。

えーっと・・・こんなのとか・・・

 

 

これとか・・・

 

 

 

他には・・・

 

 

 

あと、こんなのもあります・・・

 

 

 

「ハマショーばっかじゃねーか!!」

 

 

 

 

 

他にも先生方や生徒参加によるネタの祭典。

N-1グランプリ(中条ワンぐらんぷり)も開催。

 

 

我々と何度もネタ合わせを繰り返し、当日を迎えました。

本当に素晴らしかったです!

うちの若手たち(アスタリスク)よりもおもしろかった。

 

 

 

あとは先生方の昔の写真をお借りした「あの時君は若かった」のコーナー。先生方の中学校時代の貴重なお話や3年生に向けての熱いメッセージには涙するなんて場面もありました。

 

 

笑いあり、涙あり。これからも様々なご依頼に応えていけるお笑い授業でありたいです。