平林中学校PTA文教部主催講演会 お笑い授業「いじめ・人権問題」

何度かおじゃましている学校ですが今回のテーマは「いじめ人権」。

 

 

最初、ウケが良すぎたから、もしかして「これって馬鹿にしてわざと笑っているんじゃないのか…?」と疑ったくらい。

 

ただ時間とともに、生徒の皆さんが全くすれていなくて、純粋に楽しんでくれているんだということがわかり安心。

 

 

こうなるとお笑い授業で常に意識している「やる側と見る側、どちらが楽しめるか」の勝負。

 

 

少しだけ僕が勝ったかな…(^^)

 

 

 

校長先生からも貴重なお話を伺えました。

2年後には合併により無くなっちゃうそうですが、できたら閉校前にもう一度行きたいです!