福島県白河市立表郷中学校 父母と教師の会主催 教育講演会 難しいことこそおもしろく!

福島県にやってきました。

保護者の皆さんに配られた今回のチラシがこちら。

よく見ると「必ず満足できる70分間になると思います」とのこと。

 

 

プレッシャー(笑)

 

 

さらには・・・

 

 

「おもしろそうだな」

「みんなできくべー」

「行ってみっぺ!」の文字が・・・

 

 

 

会場には担当の先生の自筆の書も・・・

同行ボボも「すごいっすねー」とテンション上がる。

(おまえ関係ねーよ!笑)

 

 

 

 

講演後、お約束の校長先生とのショット。

近ごろボボとともに「先生の専門教科は?クイズ」をするのだが、見事に当たりました!英語でした。

(ちなみにボボはわからないとすぐに国語と答えます)

 

 

 

帰りに校長先生おすすめのスポットへ。

 

 

ガ―――――ン。臨時休業。

リーダー(渡辺正行さん)ばりの「クー――――っ」

 

 

 

しかし、目の前に広がる景色は素晴らしかったです。