なんぐの母園 長岡市東部保育園 お楽しみ会 ようこそ先輩

今回はめずらしく保育園。

保育園、幼稚園には敬老会や夏祭りなど年間3~5園くらい伺っている。

 

いんちきマジックショーが主な演目だ(笑)

 

 

今回は約30年ぶりくらいにやってきました私が卒園した母園。

 

 

お楽しみステージだけでなく特別に1日青組さん(年中さん)体験までさせていただきました。

 

 

 

じゃんけん列車もやりました。

破竹の5連勝!!!!

先生「今日の列車を発表します。なんぐさん列車でーす!みんなー、はくしゅ~」

優勝してしまいました(笑)

 

 

 

給食もいただきました。

 

 

 

園長先生からお土産までいただきました。

お菓子の詰め合わせと・・・

 

 

 

 

芋焼酎!!

その名も「天使の誘惑」

 

 

 

 

 

酒好きのマネージャードラキュラ加藤にあげたらすごく喜んでいました!

写真は業務中にもかかわらず「ちょっとだけ今飲もうかな」とまさに誘惑されているドラキュラ。

 

 

 

良い子の東部保育園。本当に聞く姿勢がしっかりできている子ばかりでしたー。さすがわが後輩(^O^)/