新潟市中央区でも超大雪 全国のみなさま 雪国のことわかってください! 金曜天国と准看護学院の講演とNAMARA新年会の1日

金曜天国の朝。

今朝は5:30に臼田ディレクターからのモーニングコールで目覚める。

「今すぐ局に来てください」

「え?どういうことですか??」

「どこのタクシー会社もつかまらないんです・・・」

 

 

 

????

 

 

駐車場を見て驚いた(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

え?一晩で??

 

 

結局、駐車場からも出せず、家族も巻き込みいろいろと苦労した結果、「このままじゃ生放送に間に合わない、まずい」ということで最後の手段!!

 

 

走っていくことに・・・

 

 

辺りは猛吹雪。真っ白。

歩道と車道も一緒になっている。

 

 

 

 

 

自撮り。こんなかんじ。

何度も心が折れそうになる。

 

 

そして

何とか本番前に到着。

 

すかさず

台本をチェック。

 

本番はこんなかんじ。

凍えた手からホットコーヒーが手放せない。

 

イレギュラーな内容での金曜天国を終え、中止かと思っていたが開催されるという連絡が入り、新発田の北蒲原准看護学院の卒業記念公演へ。

 

ちなみに高速道路に乗るまでも大変。いつもなら10分で行ける新潟中央インターまでの道が1時間15分かかりました。

 

 

そして本番。テーマはコミュニケーション。

写真ではわかりづらいけど長靴での講演は初めての経験です。

講演はもちろんバッチリでした!

 

 

 

そしてその足でNAMARAの新年会へ。

 

 

 

結局、ラジオ3時間、講演会1時間半、新年会2時間半。

距離のわりに移動時間9時間。

 

 

 

おまけ写真 (撮影:ハルマキまさし)

雪国は大変なんです・・・(笑)