大津市PTA連合会 大津市PTA大会 特別講演 保護者向け 高橋なんぐのお笑い出前授業 ちなみに今年のPTA全国大会は新潟です!

滋賀県には初めてお笑い授業でおじゃましました。

会場からは琵琶湖も見え、「滋賀に来たな」感が増しました(笑)

 

 

知名度ゼロの現場で(慣れていますが…)、90分間という時間誰一人寝ることなく、退席することなく、集中して聞いて頂けて、講演後は多くの温かい声までかけていただけて本当にありがたかったです。

 

そもそも大津市のPTAの講演会の候補者リストに私が入っていたこと自体、不思議でならないし、感謝です!

 

 

 

「昨日の新潟の天気です。」

まさかこの日常がつかみになるとは思いませんでした(笑)

 

 

新しいもの好きが多いという滋賀県(スマホ普及率全国1位)。

「新潟」を「新型」と書く方も!?

また伺いたいです!たくさんの愛と手応えをありがとう!!

 

 

 

帰り道。飛行機の欠航により新潟までは新幹線。

移り行く景色をお楽しみください・・・