柏崎市立鯖石小学校 第五中学校 夢づくり講演会 世界一周旅日記「あなたが笑えば世界が笑う」

一小一中のこの地域。

今日は小学校1年生~中学校3年生までという9学年対象のお笑い授業。

果たして、この場合どこに照準を合わせるのが正解なのだろう・・・日々勉強です。

 

 

学校たよりにも掲載していただきました。

「心に響く言葉がたくさんありました。
子どもたちの直球の質問にも誠実にお答えいただき、子どもたちはなんぐさんが大好きになりました。

夢の種をまいてくださったなんぐさん、
ありがとうございました。」(一部抜粋)

 

 

校長室にて。

両隣が校長先生。(両手に花^^)

後ろのお二方が教頭先生。

 

ちなみに鯖石小学校の小林教頭先生(向かって左側)は私が小学生の頃、四郎丸小学校にいらした先生です。

 

近年物忘れが激しくなっている私ですが、小中学生の頃のことは不思議と鮮明に覚えています。

当時、小林先生には直接もたれてはいなかったのですが、図工で作ったゴミ箱を褒めてもらった記憶があります。

もちろん先生は覚えてらっしゃらないと思います。でも、そういうことなんですよね。

僕もいつか誰かに言ってもらえるような「無意識な中にも残っているやりとり」というものをたくさん残していきたいです!!