お笑い授業史上に残る 笑撃 名物校長先生! クマ出没!?

毎年9月~11月は小中学校でのお笑い授業が最も忙しいシーズン。

ご依頼の日にちも重なるので、愛弟子金子ボボも福島県に山形県にと毎日大忙しです!

そんななので事務所も日々てんてこ舞いで、現場にマネージャーも同行せず、住所と入り時間だけが書かれている紙を渡され移動も自分の運転。

 

そんな中、三条市の栄中央小学校にNAMARAのオンボロ車で向かうと、いつものごとくまだ学校も見えないところでナビが「目的地周辺です。音声ガイドを終了します」のアナウンス・・・

 

「この辺だよなぁ」とキョロキョロしていたら思わず目を疑った!!

 

 

 

 

 

校門の前に、なっ、な、なんとクマが!!!!

こんなの初めて(笑)

 

 

わりと山寄りの田舎の方なので、一瞬本物かと目を疑った!

「俺、働きすぎで疲れてるのかなぁ」とすら思った。

 

何か持っている。

よく見ると、防犯用のバリケードのやつだ。

 

 

そしてクマの指示で車を止めて、クマに案内される。

やっぱり「疲れてるのかな・・・」と、立ち止まってるとクマが「こっちこっち」と手招いている。

 

途中、先生や児童何名かととすれ違ったが、特に驚くこともなく、おじぎをするくらいの日常的なふるまい。

もしかすると、「俺にしか見えていないのか??」(笑)

 

そして、校長室へ。

 

どうやらクマは私の本を持っている。

 

 

そして名刺交換!

ここで気づいた。

 

 

このクマ。

 

 

 

 

 

ここの校長だった・・・(大笑)

 

樋熊先生というお名前でこのクマは「ひぐマン」というキャラクターのようだ。

現在、「つきのわぐマン」という第2のキャラも作成中とのこと。

 

ひぐマンに「会えて感動してます。なにせなんぐさんの教育に対する考え方、思想は私とまったく同じですから」と言われた。

 

 

複雑な心境だった・・・(笑)

(うそ、うそ。熱烈歓迎、愛を感じました‼)

 

6年生の授業のあと、給食もいただきました。

牛乳が出ないのも三条市ならでは!

 

ちなみに・・・こちらの校長

新聞にも取り上げられているのです!

何はともあれ顔が見れて良かったです。

※記事によると校長とひぐマンの二刀流と書いてありました(なんのこっちゃ。笑)