脳性マヒブラザーズ解散!?阿賀町五泉市阿賀野市障がい者合同フォーラム→十日町市立中里中学校PTA文化講演会→新潟県立巻高校放送部取材

この日の仕事はトリプルヘッダー。

 

 

まずはノーブラと。

話せない脳性麻痺と歩けない脳性麻痺。互いを補い合う仲の良いコンビ「脳性マヒブラザーズ」というイメージを持たれがちですが、何だかんだでいっちょまえにコンビ仲悪いです。

 

 

特に最近は移動の車内も楽屋も空気悪いです。

 

先輩に気を使わすんじゃないよ!(笑)

このぶんだと2020年までもたないな。

 

 

 

午後からは1人の仕事。

この時期は毎日のように学校に呼んでいただいております。

 

先生やPTAの皆様からいろいろとご提案いただきましたが、遅めの昼食(早めの夕食?)は松代そば善屋にしました。ベタですみません。

やはり、食べ物を入れると数字が取れるということで(こういう作り手がメディアを悪くする)、ご多分に漏れず私もご当地グルメを載せてみました。注目ポイントは薬味がワサビではなく、カラシなところです。

 

 

 

 

 

 

これを言っちゃ元も子もないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりワサビが良いです(笑)