長岡市和島地域 こころの健康づくり講演会 和島小学校 高橋なんぐ「きみは愛されるために生まれた」

長岡市和島地区での講演会。

 

 

トムソーヤの大冒険の作者マークトウェインも言っていたが

「人生で大切な日は2つある。あなたが生まれた日と、なぜ生まれたのかを知った日だ。」

そんなことを伝えたかったのです・・・

 

 

和島小学校、北辰中学校の校長先生と。

 

 

和島小学校は平屋づくりでめずらしい校舎です。

写真を撮っていたら何やら乱入者が・・・

この日オフだった超一流アナウンサー林莉世さんがプライベートで遊びに来ました(笑)

 

ちなみに旧校舎は

現在、パン屋さんになっています。

 

 

道の駅にて食事もしました。

希少なガンジー牛を使った煮込みとソフトクリームをいただきました!
駅長さんから「ガンジー牛ってインドの牛ではないからね!」と説明を受ける。

 

駅内に飾られているサイン色紙は皆取材やお仕事でのものなのに、我々だけ完全どプライベートでのもの…(恥笑)

 

 

 

ちなみにこの日の様子は一昨日の朝刊に掲載していただきました!