お笑い芸人 高橋なんぐ母校に帰る 長岡市立四郎丸小学校 6年生キャリア教育

昨年会った人の顔や、なんなら2、3日前の夕飯すら覚えていない私ですが、20年以上前の小学校の頃のことははっきりと覚えている。

 

 

チャイムと同時に直線100m以上ある廊下を走り

 

 

外履きに履き替え、光の差し込むドアの向こうに駆け抜けた。

まだ誰も居ないグランウンドに出ると、全てを手に入れたかのように錯覚し、自分は何にでもなれそうな気がしていた。

 

 

 

怒られるわけでもなく、押しかけるわけでもなく、招かれる形で校長室に入れる私を当時の僕に見せてやりたい。

 

 

懐かしいからか、取り戻したいからなのか、いつもよりたくさん写真を撮ってしまう。

気がついたらトイレまで…(笑)

 

 

 

 

 

校長先生は水泳の指導者を指導するような水泳のプロ。

長岡市はオーストラリアの競泳チームと深いつながりがあります。

 

小学校の頃、25mプールを横にしても(15mくらい)泳げなかった。

 

イケメンでスポーツ万能の校長先生。

いろいろとレクチャー受けているうちにだんだんプーチン大統領に見えてきました!

 

 

またぜひ母校に伺いたいです。