昨年伺った母校から届いた手紙

小学校から届いた手紙をゆっくり読ませていただいた。

みんな与えられた紙にびっちり書いてくれた。

 

 

「人生で大切な日は2つある。あなたが生まれた日となぜ生まれたかを知った日だ」なんぐさんに教えてもらったことは大人になっても忘れません。

 

 

どこかで出会ったら「私○○になったんですよ!」と報告しますので、楽しみにしていらしてください!

 

 

いろんな学校でりょこうやかんきょうやまやくのよびかけもしてるんですね

(麻薬の呼びかけなんてしてないよー!笑)

 

 

「えっ?そんな話したっけ??」というような私自身が忘れているようなことも書いてきてくれます。

 

やっぱり子どもたちは力をくれます!