高橋なんぐ BSNにて選挙速報番組デビュー ゲスト 元新潟県知事 米山隆一さん 選挙もフツーでいいじゃない。

ついにこのようなまじめなお仕事をいただけるようになりました。

何がおもしろいって特別ゲストが選挙のプロ、前新潟県知事の米山隆一さん。

2年半ぶりの共演です。

前回ご一緒したときのブログ記事

 

与党も野党も知る男。(自民党からも維新の党からも出馬)

国政選挙に4回も出馬されている。(いずれも落選されていますが・・・笑)

本番前にも個別であんなことやこんなこと、私のド素人な質問まで、全て丁寧にお話ししてくださいました。

余談ですが、長岡附属中学校時代に生徒会長の選挙でも落選経験ありとのこと(笑)

番組内では自民党陣営の中継先の関根アナから神妙な面持ちで

「関係者の方々にお話を聞こうとしたら、スタジオに米山さんが居らっしゃるならお断りします、と言われてしまいました」

と言われる始末。

私も思わず「米山さん邪魔ですよ!どんだけ嫌われてるんですか!(笑)」

 

前代未聞の選挙番組となりました。

 

ちなみにこれは何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

米山さんが書いた打越さく良さんの似顔絵です(笑)

 

 

(つづく・・・)