長岡市立川崎小学校文化部講演→長岡市PTA会長研修会

何年ぶりでしょう。川崎小学校に行ってまいりました。

ご夫婦でお世話になっている高橋校長先生と。

そして講演後、PTA会長から「このあとグランドホテルで長岡市内のPTA会長、副会長が集まる会があって、そこでNAMARAの江口社長の記念講演があるんですよ」ということを聞きました。

なんかわからないんだけど、とりあえず反射的に謝りました(笑)

私の講演がなまじ良かったもんだから、PTA会長の中ではその芸人のところの社長の講演だったらもっとすごいんじゃないのか…ってあきらかに期待が膨らんでるんです。

「江口さんはどんな講演するの?」と聞かれたので、「とりあえず、ピンチになると下ネタに走る傾向があります。さすがにPTA会長が集まる今夜は出ないと思いますが、もし下ネタが出てきたら切羽詰まってる合図です」と伝えました。

私も会場が近かったこともあって内緒で見に行ったんです。

2年ぶりくらいに見た我が社の社長の講演。

結果から言うと・・・

かなりすべってました(笑)

シーンとするシーンが多々ありましたが、まぁ空調の音がよく聞こえました。

そして下ネタは開始5分で出てました。

お客さんは女性も多かったのですが、引いてました。なんていうか引いてる音がしました。

70分間の持ち時間だったんだけど、開始10分で「質問ありますか?」って客席に頼ってた。

あるわけないよね?だってまだ「お前何者だよ?何してきた人だよ?」って伝わってないわけだから…

それでね、さんざん話が飛び散らかった挙句、終わりの時間がきてるのに、お客さんみんなもう腹減ってるし、飲みたいのに・・・

「あと5分だけちょうだい。最後、今日の話まとます。今日言いたかったこと。これだけは言わせてほしい。俺、最近かみさんとSEXしてます。どうもありがとうございましたー。」

なんじゃそりゃ。。。(大笑)

そのあと隣の部屋に会場うつして懇親会だったんだけど、江口を見ていたら、飲む前から、飲まなくても、人ってあんなに赤くなるんだなぁって思いました(笑)