山形県白鷹町立荒砥小学校PTA研修会 高橋なんぐ講演会

山形もよくおじゃまします。同じ白鷹町の別の小学校にも1週間前、愛弟子の金子ボボがおじゃましております。

「失礼します!」

まず最初に思ったのが・・・

スリッパが可愛い(笑)

この日はいじめや人間関係を中心にお話しさせていただきました。

とても中身の濃い45分間でした。

「おもしろい写真」・・・今後のためにと、白鷹町近辺のネタの情報をくださるPTAの方もいらっしゃいました。

「朝、少し早く出発して、この辺でお蕎麦を食べようかと思ったのですが、行くところがことごとく定休日でした」と伝えたところ、やさしい校長先生が哀れな私に・・・

給食の残りのコッペパンを2つくださったのでした・・・(笑)

ごちそうさまでした!