長岡市立日吉小学校 コミュニケーションを学ぶ講演会「友達、家族、地域が元気になるコミュニケーション」→五泉市立五泉東小学校 親子講演会 「多様な子どもたちとの関わりの中で」①

最近多いダブルヘッダー。まずは日吉小学校。

校長先生の旦那さんは共犯者(金天リスナー)とのこと。ローカルラジオスターをお持ちでした。嬉しいです。

終始アドリブだったんだけど、児童との絡みはやっぱり楽しいし、得意だと再確認できたステージでした。

終わってから気づきましたが、教頭先生が作ってくださった演題「コュニケーション」になっていました。

教頭先生はどことなくゲンセキでお世話になったノリさん(木梨憲武さん)に似ていました(笑)

このあと、約1時間で移動しないといけないということで、地元民しか知らない最短ルートででETCスマートインターまで送ってくださいました。

つづく・・・