新型コロナウイルスにより村上市立砂山小学校 閉校記念 高橋なんぐ講演会中止

どなたでも来れるということで、ラジオでも少し宣伝をしていましたが、3/13に予定していた砂山小学校の閉校記念の特別講演会が中止となりました。

この春で閉校なので、延期ではなく、中止。

事前アンケートや地域の方々に取材などもして準備していただけに残念です。

ちなみにこちらの小学校、閉校グッズがなかなかイカしているので、一部ご紹介します。

サーモス!!

校章クリップ!!

校歌湯呑み!!

全校児童が1文字1文字を担当している。ナイスアイデア!

(しかし、残念ながら誰がどの字だったかを忘れてしまったそうです…笑)

ちなみに1月末に打ち合わせに行った際の1コマがこちら。

初対面の校長先生を相手に、グイグイ「米十俵サポーターズ(なんぐファンクラブ)」の勧誘をする遠慮なき付き人久子と、それを必死に止めるなんぐと、苦笑いするしかない校長先生・・・ (笑)