東京都足立区加賀中学校 皿沼小学校 家庭教育講演会 高橋なんぐの世界一周旅日記

東京の小中学校でのお笑い授業は初めてです。

生まれて初めて日暮里舎人ライナーに乗りました。

恥ずかしいのですが・・・

嬉しすぎて自分込みの写真を撮ってもらいました。よっ、田舎者・・・(笑)

この日は小学6年生と中学1、2年生の前でグローバルなお話しをさせていただきました。

会場が一つとなり盛り上がりました。

生徒さんに「恥ずかしかったことを大勢の人の前で話せる勇気に感動しました」とか「次に会ったら必ずしゃべりかけます」と言っていただき幸せでした。

校長先生と副校長先生と。(都内では教頭先生ではないのです!)

ちなみにこちらの校長室に飾られている写真は・・・

歴代のPTA会長だそうです。都内では普通らしいのですが、私的には珍しい光景でした!

こちらは文科省からPTA活動で表彰された学校であります。

給食もいただきました。

こちらの学校は給食が美味しいことでも有名とのこと。

残飯率も低いそうで、聞けば「1.2%」だそうです!

この日のメニューは足立区発祥、1番人気のエビクリームライス!

廊下が広い!

教室からスカイツリーが見える!

後日、生徒の皆さんからお手紙をいただきました。

保護者の皆さんの感想もいただきました。

東京、また来たいです・・・