いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。

久しぶりに事務所に顔を出したら、以前、ステージをよく観に来てくださっていた東京に引っ越された方から、「いつもブログを読んでます」というあたたかいお葉書をいただきました。

離れていても、気にかけていてくださる方がいるというのは嬉しいですね。

喜んでいたら、嬉しいことはやって来ます。

私のサポーターズクラブの名誉顧問の羽賀さんから「世の中、大変なことになっていますが、なんぐさん大丈夫ですか?」という連絡が。

すでに全国の議員さんや企業向けにリモートで講演会を行っている羽賀さんから来週、個別にアフターコロナの日本の在り方について勉強会をさせていただくことになりました。

もっと喜んでいたら、さらに嬉しいことはやって来ます。

ラーメン屋さんのご主人から連絡をいただき・・・

お昼ご飯にということで、美味しいチャーハンをいただきました!「どうせ野菜も食べてないんでしょう」(その通りです)ということで、普段はテイクアウトはしていないお店なんですが、特別に妻の分と2人分ごちそうになりました。

心もお腹も満たされ、感謝していたら、さらに嬉しいことはやって来ます。

NAMARAを応援してくださっているお総菜屋さんから、お夕飯をいただきました!


これまた2人分。健康的かつ美味しい!!ありがとうございます。

ありがたいですね。仕事は減ったかもしれないけど、おなかも減っていたかもしれないけど、まわりの人は減らない。

むしろ、皆さんが各々のポジションから支えてくださり、満たしてくださっています。

なんだかんだで今日は1円も使いませんでした(笑)

新型コロナウイルスなぞかけ【金曜天国より りゅうと亭ちらく】

『レジのソーシャルディスタンスの目印』とかけまして『ダイエットを失敗しないためのマニュアル』とときます。

そのこころは『接触(摂食)のし過ぎを防いでいます。』