うそ・おおげさ・まぎらわしい

この間、テレビでラーメン特集を見ていたら、「醤油ラーメン」の美味しいお店で、ご主人が美味しさの秘訣を語るときに「そうです。これが味噌なんです!」って言ってて紛らわしいなぁって思いました。醤油が味噌って・・・

チャンピオンが試合後にベルトを奪取したときに、マイクで「今日は(ベルトを)巻けて良かったです。」と言ってるのを聞いて、勝ったけど、負けたって紛らわしいなぁと。そんな感じ。

紛らわしいなぁと思った経験ありますよね?

私自身も経験あります。オーストラリアに住んでいた時、現地の日本人学校の文化祭に特別ゲストとして出演させてもらった時、入場時、大きな拍手と共に「フー」って言われて歓迎されてるのかなと思ってたら、後から聞いたら、実際には「Who?」、そうです、「誰?」って言われてただけでした。

新型コロナウイルスなぞかけ【金曜天国より ボイス&フィンガー】

『給付金を申し込んだ人』とかけまして『武器が簡単に手に入る地域』とときます。

そのこころは『十万円(銃蔓延)が気がかりです。』