修学旅行中止 燕中学校 代替行事 ゲスト ニイガタ姉さん

コロナ禍の影響で修学旅行に行けなかった3年生向けの学年行事が行われました。

本来、関西方面に行く予定だった生徒さんのために、ゲストとして大阪在住のニイガタ姉さんがリモート出演してくださることになりました。

(写真は本番1週間前のZOOM会議の様子。)

用意していた内容はとても良かったのですが、当日wifiの環境がうまくいかなく、姉さんの音声が届きづらかったのが残念でした。

生徒さんや姉さんには申し訳なかったです・・・

お笑い授業は年間100校くらいオファーをいただき、そのうち実際に私が伺えてるのは80校くらいなんですが、学校のステージの中ではここ数年でいちばんきつかったです・・・(苦笑)

あまりにバタバタで校長先生との写真も撮れてなかったです。とてもイケメンな校長先生でした・・・(お見せできなくて残念)

これから先、1人1台タブレット端末が行き届くようになり、校内中にwifi環境が完備されたら、こういったチャレンジも活きてくると思います。