金曜天国→南魚沼市立北辰小学校 お笑い人権教育講演会

ありがたいことに共犯者(リスナー)の方々がいろんな差し入れをくださる・・・

本番直前でも構わずいただく相方りせこ・・・

原稿が埋もれてる・・・(笑)

CM中でもいただくりせこ・・・

こっちが言いたくなる。

「タラタラしてんじゃねーよ!」(笑)


こっちのストレスが増減する・・・(笑)

午後からは北辰小学校へ・・・

※前に北辰中学校(長岡市)というところに呼ばれていますが、まったく関係ないそうです。

校長先生と

校長先生は今年の4月から小学校の先生になられたそうです。小学校と中学校との違いなども教えてくださいました。

講演では参加型のゲームなどをやれなかったのが残念でした。こちらの小学校には昨年の白鵬杯で優勝した児童もいるとのこと。

見てすぐわかりました。この寒い中、半袖・ハーフパンツの大きなあの子でしょう…(笑)

好角家の私としてはいろいろとお話ししたかったな。

野球の全国大会を控えている子もいました。将来が楽しみです。

ちなみに北辰小学校はラジオ番組(よる@メディア)で共演中の声優を目指してる石田彩華の母校だそうです。

帰りはお笑い授業ツアー恒例のその地域のお風呂と食事・・・

皆さん、また会いましょう!!