西新発田高校 1年生向け講演会「高校時代の3年間が一生を決める」

こちらでの1年生向けの講演は3年連続。

この日はジャックポットも。彼らは同時間に2年生向けの講演らしい。

とても珍しいパターンだ。

直前までネタ合わせをするジャックポット。

教育実習生の子が「中学のとき来てくれました。ラジオも聴いてます!」と声をかけてくれました。嬉しいですね。

講演終わりがちょうどお昼の12時。

「このあと昼ごはんでも行く?美味しいハンバーグ屋さんがあるんだって!」と誘うと「僕たちこの後、13時半から別の現場があるんです。」と断られた。

「そ、そっかぁ…」どうやら暇なのは私だけのようだ。なんだか恥ずかしかったです(笑)

しかも、「だったら、一緒には食べられないですけど、ハンバーグ代だけもらえますか?」と言われる始末。

本当にかわいくない…(笑)

いいもん。俺1人で食べるもん!!

レジにて店員さんに「テレビに出てる方ですか?」と言われ、「まぁ、たまに…」と答えると、「どなたですか?」と言われました。

この日2度目の・・・なんだか恥ずかしかったです(笑)