三条市立上林小学校 高橋なんぐ親子教育講演会「笑いのある教室・家庭」→加茂のラーメン成龍(せいりゅう)→田上のごまどう湯っ多里館

通常であれば車で40分もあれば行ける場所でしたが、前日に学校さんから「悪天候が予想されるので気を付けてお越しください」というお気遣いのお電話をいただいたこともあり、念には念をということで、2時間前に出発しました。

ちなみに当日、車内から撮った学校の景色はこんな感じでした・・・

見えない!!!!

何はともあれイベント中止が続くこのコロナ禍、さらにはもの凄い寒波の中、無事開催できたことに感謝です。

私自身も心から喜びを噛みしめながら講演できました。

後半はわざと言葉を使わないステージにもチャレンジしてみました。

児童の皆さん、先生方の協力のおかげで盛り上がりました!

校長先生と教頭先生と。

この後、リクエストがあったので、教室に戻る児童の皆さんをバッハ会長みたいな肘握手で見送りました。みんないい笑顔してました!

帰りはラーメン。

結局、全部飲んでしまったなぁ・・・(汁)

来週、人間ドックなんだよなぁ・・・(汗)