長岡市こどもかがやき塾夢企画事業 おおた夢企画 長岡市立太田小中学校「高橋なんぐさんと学ぶSDGs」ケツメイシの大蔵さんのサイン…

トンネルを抜けて山道を進む・・・。雪がすごかったです。

こちらの学校には2015年以来3度目の来校です。

玄関のところにその時の色紙が飾ってありました・・・

隣はなんとケツメイシの大蔵さんでした!(笑)

さらにその隣は・・・

ミスアースの山田綾乃ちゃん。

綾乃ちゃんと私で大蔵さんを挟むという・・・

どこの居酒屋にもない不思議な並びだね・・・(笑)

今回のテーマはSDGs。小学生も中学生も一緒に聞くという講演会。

テーマ的に少し難しくないかなぁ?と思っていましたが、本当に上手に聞いてくださり手応えありの内容でした!

校長先生お1人。教頭先生は小中それぞれお1人ずつという学校です。

校長先生と。

小学校、中学校が一緒だと、小学生が中学校の英語の先生から英語を学べるのはいいことですね。

帰り道。さらに強まる雪の中・・・

私の車に向かって走ってくる・・・何やら人影が・・・!

校長先生と教頭先生がわざわざ走って、お土産のお菓子を持ってきてくれたのでした。

ありがとうございました!