2017にいがたワーク&ライフフォーラム 基調講演 冒険から社会貢献へ

9月2日。午後のサイン会の前に…

「冒険から社会貢献へ」という素敵なタイトルでお話しさせていただきました。

この模様はBSN、NST、TeNY、UXのニュースや情報番組で流れる予定です。

羽賀友信さん、小野沢裕子さんという超ビッグネームのお2人と同じステージに立つことができ本当に幸せでした。

 

そんなお2人に日頃から可愛がっていただけていることにもあらためて感謝です。

 

 

国際交流の第一線を歩み続けてきた世界トップレベルの羽賀さんから「僕とかなんぐ君からすると…」とか「我々の考え方は・・・ねぇ?なんぐ君」と言われる度に嬉しさを通り越して恐縮しっぱなしでした。

 

 

 

最後に楽屋での1枚。

本番前、突然しゃっくりが止まらなくなった羽賀さんに対して、「どんな人のしゃっくりでも止めることができる」という特技を持っている小野沢さん。

 

 

呼吸を止めて、手のひらのツボを押して・・・

 

 

結果は・・・

 

 

・・・

 

 

 

「ヒック」

羽賀さんの勝ち!笑

 

この写真、写真だけを見ていると介護に見えなくもない。笑

 

本当に尊敬できる大好きなお2人です。