湯沢学園 PTA連絡協議会研究集会 お笑い講演会

湯沢学園は保育園から小中学校までの一貫教育を推進していて、校舎だけでなく、

同じ敷地内に先生方の寮や教育委員会もあり新鮮でした!

 

PTA会長のはじめの挨拶。

「昨年の講演は1ミリも覚えていません。今年は期待しています!」でスタート。

なんともプレッシャー(笑)

 

 

 

終わってみれば楽しくて、時間も足りなかったくらい。

また近いうちに違った内容でおじゃましたいです!

 

 

 

教頭先生と2ショット。

私が学生時代お世話になった久保田先生。

先生は水泳のプロで、銀メダリストの中村真衣選手のコーチでもありました。

しかしこの学校ではそのことは誰も知りませんでした・・・