豊山関1日税務署所長 豊山関と高橋なんぐの租税教室と確定申告PR 新潟市立葛塚小学校

昨日の1日店長に続いて、今日は1日署長として引き続き豊山関のお相手をさせていただきました。

まったく違うところからのご依頼なのに偶然にもお声掛けいただき、本当に相撲好き芸人冥利に尽きます。

 

 

クイズや質問なども交えながら楽しく税金の大切さを学びました。

 

後半では児童の皆さんのオリジナルクイズ大会「目指せ豊山マスター」のコーナーも盛り上がりました。

「豊山関の所属する部屋はどこでしょう?

3択です・・・」

小学生はやっぱりかわいいですね。

 

 

私と豊山関は以前、パソコンで確定申告を作成するe-TaxのPR大使を経験しているということで、しっかりと「ご自宅で確定申告を!」とPRも行いました。

 

途中、こんな場面も・・・

 

もはや専属の現地マネージャーの様子。

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの小学校は豊山関の母校なので廊下にはこんなコーナーも。

場所中には校内放送で取組結果もアナウンスするそうです。

 

 

私は1000校以上の校長室に伺っているし、こちらの小学校もだいぶ前に伺ったことがあるのですが、関取と一緒だと新鮮ですね。

豊山関も「校長室は悪いことをして来る場所というイメージ」と言ってました(笑)

 

 

関取になる前から、NHKのBSでも早い時間の取り組みの頃からずっと追いかけてきたくらい豊山関のことが大好きなので、これからも現地専属司会者として頑張ります!