長岡市立東中学校 出前授業 笑いとコミュニケーション

私の地元、おひざ元 長岡市に行ってきました。

 

長岡市立東中学校に呼んでいただきました。

 

こちらは私の母の母校です。

まさに母校です。

長岡には方角がつく中学校が5つあります。

東中は今回が初めてで、これまで西中、北中、東北中と呼んでいただいたことがあります。

 

 

あとは南中・・・

 

 

なぜ呼ばれないのか?

なぜ呼んでくれないのか??

 

 

方角以外の長岡の中学校はたくさん呼んでいただいています。

 

なのに南中だけは呼ばれない。

呼んでくれない。。

 

 

自分でいうのもなんだが、毎日のように県内外の学校に呼ばれているのに・・・

どこにいっても好評なのに・・・

 

 

ここまでくると思い当たることは一つしかありません。

 

 

 

長岡南中学校は私の母校なのです。

 

 

決して出来は良くなかったけど、そんなに悪い子でもなかったのにな・・・

それともただただ知られていないだけなのか・・・

 

 

樋口マネージャーが間違って作ってしまったチラシ。

知名度?地名度??

あながち間違ってないかもしれない・・・(笑)

 

近い将来、このブログでも「ようこそ先輩」をお伝えしたいものです。