燕三条地場産業振興センター 看護協会 コミュニケーション講座 三条パール金属スタジアム 阪神 ヤクルト戦 副音声解説

この日は三条でのダブルヘッダー。

まずは看護協会県央支部の皆さんの前で「より良い関係づくりためのコミュニケーション術」という講演。

 

そこから三条パール金属スタジアムに移動。

2軍の公式戦。

今思うと昨年の看板はこんなでした・・・

日ハムちいさっ(笑)

 

今年も松井弘恵さんと野球場の外に居る人向け(グッズや食べ物ブースの店員さん向け?)の実況、解説をさせていただきました。

5回裏終了後には毎年恒例チャリティーオークション大会も開催。

こちらの司会もさせていただいたのですが、阪神の選手のサイン入りグッズなどが出品され大盛り上がり。

 

全ての商品のオークションが終わった後も阪神ファンの熱は冷めず、「以上で終了です」とアナウンスしても「司会のお前良い物身につけてるじゃないか!」「そうだ、そうだー」との声が・・・(質の悪い阪神ファンの悪いとこがでました。笑)

 

「わかったよ。じゃあこれくれてやるよ!」とそのとき着ていた2003年阪神優勝時の記念Tシャツを脱ぐ私・・・(ムキになる阪神ファンの悪いとこがでました。笑)

「じゃあこれはじゃんけん大会で勝った人に!」

「愛用品を手放したくないのもそうだけど、俺は何を着て帰ればいいんだ?」と我に返る。

 

 

すると、ここで奇跡が・・・

 

 

なんと、50人くらいのお客様がいたのですが、なんと、全員をじゃんけんで倒したのです!!!!!

 

晴れて、私は服を着て帰ることができたのでした。

 

PS

この日の4番5番はロサリオ選手、大山選手というそのまま1軍でいける布陣。

しかも試合後には野球教室まで開催。

ロサリオ選手や大山選手とティーバッティングをできるなんて三条の子どもたちは幸せですね。

 

PS2

ご覧のように人気投票も行われました。

翌日、主催者の方から連絡がきて「なぜかエントリーされていないのになんぐさんにも投票がありました。藤井コーチと同率でした」とのことでした(笑)

 

オークション効果かな??(笑)