三重観光 大好き加藤紀子

上野東小学校の教頭先生にお願いして、三重県で最も古い学校、旧小田小学校本館に連れて行ってもらった。

 

 

そしてこの近くの上野城を見学。

こちらは石垣が高いことで有名なお城です。

 

看板には

日本一、二って・・・(笑)

 

 

そして、おとなりの伊賀流忍者博物館へ。

 

 

のぞいてみました。

 

 

 

 

ちなみに来春には手裏剣打選手権が行われます。

 

 

 

伊賀忍者特殊軍団 阿修羅による忍者実演ショーも見ました!

 

 

帰りはもちろん伊賀鉄道。

松本零士先生のデザインです。

 

 

そして三重といったらやっぱり加藤紀子さん。

なにせファンクラブ「たんぽぽ」にはずっと入っていたし、今でも実家は加藤紀子グッズであふれています(笑)

 

そんな紀子さんのおひざ元。鈴鹿や白子にも意味もなく途中下車して、ただただ感傷に浸っていました。

 

 

そんでもって夜になったので四日市コンビナートへ。

 

 

この日は名古屋で泊まることにしました。

ホテルのロビーには漫画がたくさんあったけど、ついつい無意識にこれを読んでいました。

 

 

 

 

 

 

俺ってば影響受けやすいってばよ!!(笑)