はじめての富士山登山

ひょんなことから妻の弟たちと富士登山をすることになりました。

体力に自信がなく、ましてや登山に関してはまったくの素人である高橋なんぐ(37)ですが、「海外は見てきていても日本は…?」と思ったときに何だか強い使命感を感じました。この使命感も「ひょん」の一部です。

登山靴はもちろんウィンドブレーカーすら持っていない私は登山用品店のメッカとも呼ばれている東京の神保町にまで足を運びました。

ゴアテックスというものも初めて知りました(恥笑)

それにしても、登山ってなんだかんだでお金かかるのね・・・

 

 

家でのシュミレーションもバッチリです(笑)

 

 

登山前々日。

登山店の店員さんが「靴はクセがあるので事前に必ず履きなれておいてください」と言われたのでこの日の仕事は登山靴で行う(笑)

ちなみに仕事内容は第一建設さんの運動会の司会。
みんながスニーカーの中、1人だけゴッツい登山靴。不思議な光景であった。

 

 

 

登山前日。

弟からの電話。
「天気予報を見ると強風大雨です。雨具は必要ですよ!」

 

この時間やってるのは・・・

 

慌ててドンキで雨具を買ってきました。

 

 

あらためまして

雨のシュミレーションもバッチリです(笑)