マイカー規制解除直後が狙い目 富士登山

『富士山に登るときに必ずしないといけないことは何でしょう?』

 

富士山といえば、その昔、金子ボボが家族と友人と静岡側から登って、1人だけ山梨側に降りてしまい、警察に捜索されたなんてことがありました。それだけは気を付けようと心に誓いました。

いよいよスタート。

・・・開始10分でやめたくなりました。

正直、こんなにキツイとは思いませんでした。

 

 

しかし、最終的には剣ヶ峰という富士山の最高峰、日本の最高標高地点3776mまで登りました。

そして念願の
富士山の上でおにぎりを
ぱっくんぱっくんぱっくんと・・・

 

冷静に考えると1年生には登れないなと思いました。

 

冒頭に戻ります。
『富士山に登るときに必ずしないといけないことは何でしょう?』
私は気づいてしまいました。

 

 

しないといけないこと。それは・・・

 

 

 

 

 

 

下山です・・・

 

 

弟から「そろそろ降りましょう!」との声が。

必死で聞こえないフリをしました。

 

せっかく登ったのに、また同じ道を降りるとは・・・

 

登山ってマッチポンプの典型だなと思いました(笑)