金子ボボアート展~子どもと家族の笑顔のために~ いよいよ残り3日

先日、愛弟子金子ボボとともに胎内市美術館にてトークショーを行った。

交通の便も決して良くない場所にも関わらず、この日は定員100名のところ130名も来ていただき、『米十俵』も定価1200円のところ、1200円にて買っていただいた!

今となっては話した内容はほぼ覚えていないが(その程度のもの)、盛り上がりました(それが大事)!

唯一覚えている内容といえば、私がボボさんの実家の住所を言い、「せっかく胎内まで来たのだから、皆さんお帰りの際にはぜひお立ち寄りください!」と言ったことくらいか・・・

 

ちなみに美術館の隣には文化伝習館なるものがあるのだが

こちらには、なぜか・・・

特にゆかりもないのだが、大鵬の優勝額(実物)があるのである。

 

大きすぎて場所をとることや「なぜこれがあるのですか?」という質問やら、会館の山崎さんもいろいろと困っているようだった・・・(笑)

 

とにかく大鵬のついででもいいので、皆さんボボアート展よろしくお願いします。