あさひ楼のラーメン~糸魚川市立能生中学校PTA文化講演会~山田綾乃ちゃんの名立谷浜インター

少々早く着いたので学校近くの以前から気になっていたラーメン屋さんへ。

駐車場がないそうなので、車を近くのスーパーに停めて、お店探し。

 

 

わからないけど3人組のサラリーマンが歩いていたので「たぶん。そうだろう」とついて行ってみた。

 

 

すると民家に入っていった。

ん??

 

 

こちらがお店でした。

 

 

どうやら、セルフでレンゲと水を取って席に着くルールらしい。

周りを見ると、みんなこうしてるので、右に倣えで私もそうした。

 

常連感…笑

 

ペロリと完食。能生の人になれた気がして嬉しかったです!

 

 

学校へ到着。

「昨年はなんぐさんに別の仕事があって来れなくて、愛弟子の金子ボボさんに来ていただきましたが、かなり好評でした!」と言われ、やや緊張をかんじながら本番にのぞみました。

 

毎年この時期はお笑い授業の依頼日が重なります。

ちなみに先日、山形県の学校からのご依頼で金子ボボが行ったのですが、希望テーマが海外の話だったそうです。

顔は海外だが、彼は実際にはあまり行ったことがない(笑)

しかも、当日の講演タイトルは金子ボボさんによる「高橋なんぐの世界一周トーク」だったそうです(大笑)

 

 

 

教育目標の前で校長先生、教頭先生と。

教頭先生(力側)は私の長岡南中学校時代の国語の清水陽一郎先生です。久しぶりの再会嬉しかったです!!

 

 

PTAのお母さま方とも!

 

 

 

帰りはミスアースジャパンの山田綾乃ちゃんが大好きだという名立谷浜インターを通って帰りました。