JA三島にて お笑いショー

今だから書きます。

手術直前のこの日は長岡市越路地域のお年寄り向けのお笑いステージ。

病気もネタにし、最後は「・・・来週、手術です。また元気な姿で会いましょう!」

 

ステージ終了後、一人のおばあさんが私のところにやって来て、米十俵を購入。

 

お「うちの主人もあんたと同じ病気だったんよ」

 

な「そうなんですね」

 

お「あんたと同じで手術したんよ」

 

な「大変でしたね。今はお元気なんですか?」

 

お「死んだよ」

 

な「・・・」

 

お「手術うまくいかなかった」

 

な「・・・」

 

お「・・・」

 

2人「・・・・・・」

 

すっかり励まされるかと思ってた・・・。事実なんだろうけど、手術前のナーバスな俺にそれ言う???(笑)