佐渡→高橋なんぐ米十俵サポーターズ交流会→新潟日報ことばの学校

昨日の佐渡は海が荒れていました。

行きのジェットフォイルも船底が「ドーン、ドーン」と鳴り響くほど。めずらしく酔いました。

学校での様子はまた後日お伝えします。

先日、ラジオで講演後にいただく花束について話しましたが、この日もいただきました。

車移動のときには気づきませんでしたが、公共交通機関での移動の際の花束は目立つので皆が振り返りますね。

しかも昨日はパーティー仕様(高級コートにスーツにベストにネクタイ)だったので・・・

フェリー乗り場では、「そんなに急いで、これから本土に上陸してプロポーズかい?」と声を掛けられる・・・(笑)

昨日の佐渡は海が荒れていました。

冬場のジェットフォイル(乗船時間は65分)は終便が早くて両津港発15時半。

ジェットフォイルには間に合わず、帰りはフェリー(150分)。時化の影響でさらに予定より到着が遅れました。

そして、交流会到着。

本当にこのサポーターズ会員募集も、この交流会についても積極的に声掛けしていないのにも関わらず、たくさんの方々に集まっていただき本当に心地の良い空間でした。

応援してくださる方によって、そのタレントの質がわかるというならば、私は本当に幸せ者です。

名誉顧問の羽賀さんが最後におっしゃってくださった言葉。

「芸人は自分のために自分を追求していく人が多いが、高橋なんぐはそれを社会や誰かのために追求しているところが好きだ」

もっと頑張ります。集まってくださった方々、集まろうとしてくださった方々、ありがとうございました!

今朝の朝刊にさっそく・・・

昨日の学校での講演の様子を掲載していただきました!

それでは遅刻しそうなので今日の学校に向かいます!