高橋なんぐの金曜天国からの小千谷東小学校PTA講演会「親と子 笑いを通じて人とのかかわりを学ぼう」

私の番組は新聞のラテ欄で取り上げていただくことが多い。

とても嬉しいことなのだが、よく見ると毎回勝手な無茶ぶりに溢れている。

生放送で、しかも台本なしの番組なのに・・・

こういったことが書かれているのである。ラテ欄に私が無理して寄せていくということもよくある…。この回はまだマシなほうである(笑)

吉井部長というお偉いさんの仕業なのだが、互いの信頼関係ゆえに成り立つこういった見えないやり取りも含めて楽しい番組なのである。

そんな吉井部長は私によくシュークリームを差し入れしてくださいます。シュークリーム部長と呼んでいます。

この日のお昼ご飯は移動の車内でシュークリームでした!

6個食べたあたりで学校に到着。

迎えてくれたのは・・・

玄関入ってすぐのところに大きな地球儀!

ディズニーシーか!と思わず突っ込んでしまいました(笑)

とっても楽しくできました!

「午後から小千谷東小に行きます」と言ったところ、駆け付けてくれた共犯者(金曜天国のリスナー)さんもいました。

帰りは学校でいただいた地元のお菓子をいただきながら帰りました。

次回はそばを食べるぞ~!