長野県大町市 小谷村 白馬村 池田町~地域で支えるみんなの介護 公開講演会~

新潟市の岩室温泉にて建設会社の忘年会のステージを終え、夜のうちに長野県へ車で移動。

新潟県と長野県の県境は雪と吹雪で全く前が見えない状況。

パーキングのトイレから帰ってきても、どれが自分の車か見分けがつかない状況(困笑)

精神的にも肉体的にもピークに達しました。

どこでもいい。寝れればいい。

街中ではなかったので、なかなかホテルもなかったのですが、ようやくチェックイン。

無事に暖まることもでき、翌朝には嘘のように晴れました。

ちなみに私が泊まったのは・・・

いい名前でしょ(笑)

ここからさらに山のほうへ1時間くらい走り、無事会場に到着。


漢字多いですね(笑)

控え室。


なんというか、こういうのも良いですよね。しかも氷まで(笑)

笑いの効果を中心に楽しくやらせていただきました。

帰り道も初めての道だったので楽しかったです。

ちなみに私がラジオで似ていると言われた「おこじょ」グッズもたくさんありました。

似てるのか??