三才ブックス 『必聴ラジオ100』絶賛発売中 高橋なんぐの笑って学べる法律教室

このたび「これを聴いておけば間違いなし」という全国の番組100選に「高橋なんぐの金曜天国」も選んでいただきました!

長岡市の社会福祉協議会主催のイベントでサンパルコ中之島というところでおじいちゃんおばあちゃんの前で講演させていただきました。共犯者(金天リスナー)もたくさんいらして感激しました。

入り待ちじゃないけど、僕が会場に入る時、たかえさんという方がいらっしゃって、僕の姿を見るなり、ものすごく感動して下さっていて、手を握りながら「この年まで生きてこれたのはなんぐさん、あなたのおかげです」って言われました(笑)

「おいくつなんですか?」って聞いたら「88歳」

「見えませんよ~。87歳かと思いました」といういつもの鉄板を挟みつつ、あらためてラジオの力って凄いなぁと思った。だって米寿を迎えられたのは僕のおかげだって言ってくださるんだよ(笑)

たかえさんから大きい風呂敷を渡されまして、聞いたらご自身が育てたお米が包まれていたの。涙が出るくらいうれしいよね。だって、そんな愛情込めて作った大切なものを僕にくれるんだよ。

あと会場まで持ってくるだけでも重かっただろうに…たかえさん明日の放送も聞いてるかなぁ…。