佐渡羽茂地区青少年健全育成協議会主催「高橋なんぐ講演会」

「近頃、県外のお仕事が多いですね」と言われますが、今回は海外です!

NAMARAの社長の奥様のまちゃさんのご実家の近くの佐渡の学校です。

「高橋なんぐがやって来る!」という回覧板も回ってきたそうです。

保護者や先生、地域の方々が中心でしたが、全員参加のゲームも盛り上がりました。

講演後は夕飯もいただきました。

刺身定食(上)です。

この時期の日本海の幸はたまりません!

宿もご用意いただきました。

御覧のように、ほぼ貸し切り状態でした(笑)

翌朝、朝食を食べていると・・・

作業着を着た知らないおじさんが急に入ってきて、ポケットから柿をくださいました。

「今もいできたやつだから・・・」

1つ、2つかと思ったら、ジャンパーから、ジャケットから、ズボンから、マジックのように次から次へと果物が出てきます(笑)

あとからわかったのですが、まちゃさんのお父さんでした!

まちゃさんのご実家は有名な農園なのです。

帰りの船乗り場まで送ってくださった方に、このことを伝えたら、「農園見ていくか」と家まで連れて行ってくれました。

玄関には愛弟子 金子ボボの絵も飾ってありました。

お父さんとお母さんに写真撮りましょうと言ったら、「写真はダメだっちゃ」と断られました(笑)