栖吉小学校 高橋なんぐのオンラインお笑い授業 【YouTube限定公開】家族で考えるメディアコントロール

例年だと直接授業をさせていただいているこちらの小学校ですが、今年は【YouTubeの限定公開】という形で、編集して作り込んだものを配信させていただきました。

通常講演だとお忙しくて学校に来れない保護者の方にも見てもらえたり、公開期限は決まっているものの、何度でも見直しができるというメリットもあり、喜んでいただきました。

テーマもピッタリなので、新しい形のお笑い授業が提案できたのかなぁと。

本編では学校に直接おじゃまして先生方のインタビューなど、通常講演ではできない職員室ロケも行いました。そして、1人の講演ではできないネタも金子ボボとやりました。

高橋なんぐのお笑い授業はこういったこともできますので、ぜひ(笑)

どうなることやらと思っていた私のスケジュールですが、11月はありがたいことに県外の学校を中心に毎日お仕事で埋まっています。ありがとうございます!