越後バナーナ→豊田小学校PTA文化講演会 キャリア教育コミュニケーション術~夢を見つけるヒント~

金天共犯者(ラジオリスナーさん)から超高級バナナをいただきました。

こんなに美しいバナナ、見たことありません!!

1本1000円以上、皮まで食べられるそうです 。

5分後・・・

ん??

1本食べてある・・・(驚)

辺りを見渡す・・・

絶対にコイツだ・・・(笑)

さて、ラジオ後は地元長岡豊田小学校へ。

コロナ禍の影響で保護者なしの児童のみの講演会となったが、 「うちのお父さん、なんぐさんの同級生だよ」なんて 声も。

この学校は年間50人ずつ児童が増えているそうです。この時代に子どもが増えているって素晴らしいですね!

小学校のとき、市の野球チームに所属していたのですが、一度だけ監督の気まぐれでピッチャーをやった(やらされた)ことがあります。

後にも先にもその試合だけだったのですが、そのマウンドがこの学校のグランドだったことをこれを書きながら思い出しました。

思い出のグランドを見てくればよかったな・・・。また呼んでください(笑)