山形県金山町立明安小学校③冨樫義博先生のご実家は冨樫紙屋ピーオーティ

講演後、PTA会長さんのおすすめのラーメン屋に行きました。

こちらの地域のソウルフード名物もつラーメン!

山形県ということで芋煮もいただきました!

そして新庄駅内にある漫画ミュージアムへ。

新庄駅は冨樫秀昭先生(義博先生の弟さん)の漫画でもおなじみの

おしゃれな外観・・・

そして、ご実家の文房具屋さんへ・・・

しかし・・・

残念ながらお休み(涙)

写真だけ撮らせていただきました。

私のまわりには冨樫先生のファンがたくさんいて、思えば新潟を出る直前にもボボとハルマキと秋山が事務所でHUNTER×HUNTERについて熱く語りあっていた。

中静さんや未来さんや彼らに冨樫紙屋で文房具を買って行ってあげたかったけど、叶わなかったので、せめてもということで・・・

冨樫先生がデザインした新庄市のキャラクター「かむてん」グッズを買って帰ることに。

これはやはり、明安小学校さんに来年も呼んでいただかなければ・・・(笑)

そして、なんだか無性に幽遊白書が読みたくなってきた・・・